OMEGA 4輪用ギアオイル(ホワイトラベル)690シリーズ
■OMEGA4輪用ギアオイル(ホワイトラベル)690シリーズ開発にあたって
驚異的な粘着性を持ち、耐水・耐熱・極圧に優れたギヤーオイルです。あらゆる過酷な条件下でも、油膜が切れることなく金属部分を保護するので、酸化と磨耗を防ぎ、トランスミッション・デファレンシャルの性能をフルに発揮させます。同時に敏感で画期的なCTA(補正サーモスタット)機能を持った特殊ポリマーの作用で、温度変化によって粘度が変化しすぎないようにコントロールします。
690シリーズ
75W-90/75W-90 FF-SP 半合成
粘 度 SAE |
75w-90 / 75w-90 FF-SP |
動粘度 40℃ |
103 / 115 |
動粘度 100℃ |
14.5 / 15.7 |
粘度指数 |
145 / 123 |
低温の流動性に優れなおかつ、高温時まで対応し、粘度安定性を実現したオールラウンドギヤオイルです。
FF車(LSD装着車)にも最適です。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
80W-90/80W-90 FF-SP/85W-140 パラフィン鉱物油
粘 度 SAE |
80w-90/80w-90 FF-SP/85W-140 |
動粘度 40℃ |
166 / 153 / 343 |
動粘度 100℃ |
16.4 / 15.9 / 26 |
粘度指数 |
103 / 108 / 102 |
高い耐圧性とシンクロ特性を両立し、過激にチューニングされた車両のトランスミッションに適しています。又、LSD用オイルとしても適しており、イニシャルトルクの低下やチャタリングを最小限に食い止め、その性能を最大限に引き出します。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
SAE90/SAE140 パラフィン鉱物油
シングルレートとすることで広い温度範囲の粘度安定性を重視し開発されたミッション&LSDオイルです。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
VG460/SAE180~ パラフィン鉱物油
粘度番号 |
VG460 |
動粘度 40℃ |
460 |
動粘度 100℃ |
32 |
粘度指数 |
102 |
驚異的な粘着性が有り、高温・高荷重にたえるキヤオイルです。
※競技向けオイルの為、暖機運転が必要な場合が有ります。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
GT-R専用トランスファーオイル
耐熱性と対極圧性に優れトランスファーの性能を最大限に生かします。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
ゲトラグ 6速MT専用オイル
ATFが指定油のゲトラグ社製用に開発されたミッションオイルです。耐熱性の向上で高温時におけるシフトフィーリングも良好。 |
荷 姿 |
1L缶 / 20L缶 |
690シリーズ
FT86&BRZ専用オイル
~パラフィン鉱油~
最高のシフトフィーリングを追求する86&BRZユーザーの為に開発。
ストリート走行からサーキット走行に対応! |
ZetaLubeギヤーオイル
ZetaLube861
ギヤーオイル
スラッジ・カーボンのもととなる硫黄分・アスファルト分を一切含まない「パラフィン系鉱物油」をベースとしたギヤーオイルです。耐久性に優れ競技車輌から一般車・重機まで幅広く使用でき、ギヤーの寿命を延ばします。
API規格GL-5
粘度 75W90、80W90、85W140
容量 20L |
荷 姿 |
20L缶 |
OMEGA 4輪用ギアオイル(ホワイトラベル)ATFシリーズ
ATFシリーズ
699
デキシロンIII規格ハイグレードタイプ
AT車に要求される温度安定性にすぐれ、チューンナップ車輪でのシフトアップ時に起きる「すべり」を抑え、トルク伝達率をアップさせると共に、(鉱物油をベースとするので、にじみ、漏れが少ないのも特徴)ミッションの寿命を延ばすハイグレードタイプです。 |
荷 姿 |
20L缶 |
ATFシリーズ
899
デキシロンIII規格レギュラータイプ
低温時から高温時まで安定した性能を保ち、スラッジの発生・酸化を防止し、一般走行からスポーツ走行まで対応できる、マルチタイプのオイルです。 |
荷 姿 |
20L缶 |